Recruit 採用情報
エネルギア・スマイルでは、障がい者および指導・支援者の採用を事業拡大等の状況に応じて行っています。
原則、長く安定して働いていただくことを前提としており、障がいに配慮した就労環境やわかりやすい業務マニュアルを用意しています。
また、指導・支援者には入社後に必要な知識・技能を身に着けていただいたうえで、障がい者スタッフへの業務指導、就労定着・育成に関わる仕事をしていただきます。
笑顔で仲間と協力し、ともに成長していける方をお待ちしています。
障がい者採用
業務との適性を確認するため、入社前に職場実習を行っています。実習参加を希望される方は、学校または支援機関等を通じてお申込みください。
なお、募集の有無やその他不明な点がありましたら、電話等によりお問い合わせください。
障がい者採用の流れ
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- 学校や支援機関等から申込み
- 実習時期や希望の業務内容等をお電話でご連絡ください。
- お申し込みはこちら
- 082-218-0894
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- 実習事前打合せ
- 実習の実施日時や業務内容を調整・決定します。
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- 実習(2回程度)
- 実際の作業を体験していただき、業務との適性を確認します。
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- 採用試験(面接)
- 役員による面接を行い、志望動機や入社の意思を確認します。また、仕事をするうえで必要な配慮事項等についてもお聞きします。
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- 入社
指導・支援者採用
障がい者スタッフの業務の管理、指導・支援等を担当してもらいます。募集に応じて求人情報サイトやハローワークに求人情報を掲載します。20代~60代の幅広い年齢層の社員が就労しています。
なお、募集の有無やその他不明な点がありましたら、電話等によりお問い合わせください。
雇用条件等
- 応募資格
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- 障がい者スタッフ(障がい者手帳をお持ちの方)
- 指導・支援者(障がい者スタッフの業務の管理、指導をしていただける方)
- 勤務地
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- 坂本社:企画総務課、印刷・ドキュメント課、計器リサイクル課
- 小町オフィス:ビルクリーン事業課、メールサービス課、売店運営課
- 雇用形態
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- 正社員・パート等
- 勤務時間
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- 正社員:7時間30分(就業場所、雇用形態により勤務時間が異なります)
- パート等:個別に相談させていただきます。
- 休日、休暇
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- 週休2日制
- 年次有給休暇:初年度15付与(10月1日以降入社8日)(雇用形態により異なります)
- 年末年始休暇、慶弔休暇 等
- 給与等
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- 月給・時給制等(当社規定による)
- 昇給:年1回(2023年度実績)(雇用形態により異なります)
- 賞与:年2回(2023年度実績)(雇用形態により異なります)
- 諸手当:通勤交通費、時間外労働手当、役職手当
- 保険
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- 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険(雇用形態により異なります)
よくあるご質問(Q&A)
- 職場実習を申込みたいのですが、どうすれば申込できますか?
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実習をご希望の方は、所属されている特別支援学校または支援機関等を通じて申込みください。
- 職場実習の内容はどんなものですか?
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原則、約5日間、社員と同じように働いてもらい仕事内容や会社の様子を観ていただきます。
期間や時間などは、調整することが可能です。
- 障がい者手帳を取得中ですが、実習や求人応募は出来ますか?
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取得中でも申込みは受付けております。ただし、入社の際は手帳が必須となります。
- 入社に向けて、必要なスキル等はありますか?
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特に必要ありません。
業務に関する特別な技術・技能よりも、まず、日常生活での自己管理や毎日継続して働くための基本的な生活習慣(食事・睡眠・体力づくり等)を身につけておく必要があります。
- 残業はありますか?
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配属される所属や時期によって異なりますが、業務の繁忙期には残業をお願いする場合があります。
- 配属先はどのように決まりますか?
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基本的には職場実習を受けた職場に配属となります。
- 転勤はありますか?
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転勤の可能性はあります。会社が本人の業務の適性や個別の事情等に応じて、総合的に判断します。
- 寮はありますか?
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寮はありません。
- 働く服装を教えてください。
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作業服を支給します。
- 定期的に病院へ通いたいのですが休めますか?
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有給休暇制度(半日単位で取得も可能)があります。
- 出産や介護・育児のサポート制度はありますか?
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出産休暇や育児・介護休暇制度があります。